キリスト教結婚式の良し悪し。

カテゴリー

今度、はりきって結婚するのですが、ちょっとキリスト教方式で結婚式を挙げてみようと思うのです。

そこで、キリスト教方式で結婚式をあげた知り合い連中から、いろいろ参考意見をゲットしてきました!

まあ、しょうもない感想もあったけど‥‥。





「私たちのときはホテルに備え付けのチャペルでした。その雰囲気が一目で気にいりましたね。いい会場に当たって、おもいきりラッキーでした。」

「ふだんはテキトーなカッコで、ボサッとほっつき歩いているので、真っ白なウェディングドレスは周囲にとって衝撃的だったみたいですね。まあ、私が勝手におもってるだけかもしれないけれど。。。」

「お父さんと並んでバージンロードを歩けてうれしかったですね。。お父さんは思いきり固くなってましたけど。まあ、女ですから、幼いころからバージンロードには憧れがありましたからね。」



「バージンロードがなぜかガラス張りでした。ガラスに映って、パンツが見えないかと心配でした。
まあ、ガラスに映ってパンツがみえるくらい短いウェディングドレスはないんだろうけど。
また、クツの音が気になって仕方なかったですよ、コツコツと。
お父さんは、音楽的なセンスとかは何にもないオッサンなので、リズム感がなく、足並みがそろわず迷惑でした。
わたしはバッチリだったので、足並みがそろわなかったことに関しては、全面的にお父さんに責任があると思います。
とはいえ、結婚式の費用は、お父さんに出してもらいました。そこは合格点です。ありがとうね、お父さん♪」

「牧師のおっさん、よその国の人だったんですよ。日本語は思いきりカタコト。。。
聖書を読んだり、祈りをささげたりする場面は、牧師のおっさんが何をしゃべってるのかサッパリわかりませんでした。
牧師のおっさんもプロなんだから、もっと日本語を練習するなりしなさいよ、って思いました。」




まあ、キリスト教結婚式にこだわらなくても、他の結婚式のやりかたもあるわけですから、大丈夫ですよ。

相談してみてください。

 【結婚式場大阪市※梅田と心斎橋で式場を紹介してもらえますよ。】



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。